火にあたろ。

火を眺めながら、ゆったり過ごす日々の徒然。料理、本、映画をそえて

鳥の巣、お持ち帰り

うちの小5の息子が、

ただ事ではない様子で外から帰ってきたので、何事かと見ると・・・

 f:id:kitarannkahiyo:20151001054531j:plain

「鳥の巣」でした・・・

 

向かいの公園の草地で見つけたそう。

もちろん、ひなは巣立った後。

おいおい、何でもかんでも持ち帰ってくるなよ、

と小言を言いたくなりましたが・・・。

ただ、ちゃんと手は洗ってくれ!!

 

 

その後、鳥の巣は元の草地に戻したのかと思っていたのですが、

気付いたら玄関前のプランターの上に、オブジェ風に乗っかっていました。

ぎょっとして二度見してしまいました。

f:id:kitarannkahiyo:20151001054613j:plain

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ バーベキューへ
にほんブログ村