火にあたろ。

火を眺めながら、ゆったり過ごす日々の徒然。料理、本、映画をそえて

在日ファンク「わからん」~脳内ヘビーローテ編~

最近、妻や子どもたちが何気なく口ずさんでいる曲。

「ぜんぜん、わからん、なんでなんだろう♪

 ぜんぜん、わからん、どうしてなんだ♪…」

妙に覚めた目つきで、お菓子の袋なんかを開けながらクールにぼそぼそつぶやいております。

何度も耳にするうちに、昨日いつの間にか自分も歌っていることに気付き、愕然

とうとう妻に聞きました。「これ、なんの曲なの?」

その結果、NHKEテレ『おじゃる丸のエンディングテーマと判明。

在日ファンク『わからん』という曲でした。


おじゃる丸 第18シリーズ ED「わからん」 - YouTube

テレビや音楽には疎いので初めて耳にしました。

されど、「バンド名」や「タイトル名」にポリシーを感じます。

曲調にはどこか昭和風の懐かしさがあるような…とにかく、今、勝手に脳内で再生中!

気になる方は、一度聴いてみて下さい~

zainichifunk.com

 

 ↓↓↓ぜんぜん、わからん

にほんブログ村 アウトドアブログ バーベキューへ
にほんブログ村