火にあたろ。

火を眺めながら、ゆったり過ごす日々の徒然。料理、本、映画をそえて

ぜんまい仕掛けの名馬、見参~怒濤の前足疾走編~

f:id:kitarannkahiyo:20150321142822j:plain

職場の机の整理をしていたら、馬の玩具が出てきた。
昔、実家の片付けをしていたら見つけたものだ。
ご覧の通り、脇腹にゼンマイのねじがある。
初めて目にしたとき、ふ~ん、馬ねえ、と何気なくゼンマイのねじを巻いた。

 

衝撃が走った。

 

机の上をカッカッカッと小気味よい音を立てて馳せていく、その姿に。
ぜんまいは前足のみの、いわゆるFF。
そのクールに疾走する姿に魅せられた。
以来、その馬を勝手にもらい受け、職場の机に忍ばせ、疲れたとき、誰もいないとき、机の上を走らせてきた。
その姿をとくとご覧あれ。

www.youtube.com

どうですか。

 

これ、非売品です。
きっとレアものの類です。
マニア垂涎の品です。
(すべて勝手な思い込み)

 

ちなみにこの名馬にはかつて何者かが乗馬していたようなのです(鞍の部分にでっぱりが付いているので)。
どんな高貴なお方が乗っていたのか思いを馳せるのも、あるいは楽しいかもしれません…

 

なお、名馬のニックネーム募集中。

 

にほんブログ村 アウトドアブログ バーベキューへ
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村