火にあたろ。

火を眺めながら、ゆったり過ごす日々の徒然。料理、本、映画をそえて

玄関先の水辺の住人2~新たな仲間編~

土曜日。息子のリクエストに応え、ザリガニ捕りに行ってきました~

結果は残念ながら×。

以前、ザリガニがわんさか生息していた水たまりは、

水不足のためか干上がっていました。

 

でも、だいじょうぶ。

メダカがいました。

f:id:kitarannkahiyo:20150712183221j:plain

タナゴがいました。

f:id:kitarannkahiyo:20150712183236j:plain

着実に、我が家の楽しい水辺の仲間達は増えつつあるのでした(苦笑)

 

息子らは、葦の生い茂る水辺を、まるで獲物を漁る野生動物のように

鋭い目で水面を見つめ、練り歩いておりました。

(大人の本格派の方もいました)

f:id:kitarannkahiyo:20150712183504j:plain

 

f:id:kitarannkahiyo:20150712183546j:plain

その姿に、どこかたくましささえ感じる父親でしたとさ。

 

息子よ、おおきくなれよ。

 

にほんブログ村 アウトドアブログ バーベキューへ
にほんブログ村