火にあたろ。

火を眺めながら、ゆったり過ごす日々の徒然。料理、本、映画をそえて

きょうの健康~あったまる♪生姜玄米茶~

「ひとまず大きな故障はなし。健康ってありがたい」

そう思うようになってしまった今日この頃、41歳。

 

f:id:kitarannkahiyo:20150402061221j:plain

生姜玄米茶なるものを平日ほぼ毎朝、飲んでます。

1年以上になるかな。

もともと「継続は苦なり派(そんな派閥あったっけ?)」ですが、これだけは歯磨き的な習慣となりつつあります。

 

朝食は抜きます。

1日2食。

これも続けて1年以上かな。

でも、すごく腹減った時は食べてます。

テキト~なもんです。

断食で有名な石原先生の健康法を勝手にアレンジしてます。

ちなみに石原先生の推奨は「しょうが紅茶」。

でも、毎朝紅茶は自分には厳しかったので玄米茶にしました。

 

「食べない」健康法 (PHP文庫)

「食べない」健康法 (PHP文庫)

 

 生姜は粉末のやつを1かけ、入れます。

玄米茶は伊藤園のティーバック。

 

f:id:kitarannkahiyo:20150402061246j:plain

これで体はめちゃくちゃ温まります。

青森のさむい朝にはテキメン。

石原先生曰く、「体の体温が上がると、免疫力が上がり、頭も冴え、気力もパワーアップ!」

ただし、口が生姜くさくなるので口ケアが必須となっております…

きょうの健康」でした~

 

さ、今日も体温上げて、馬力出すぞ~

 

↓気が向いたら、ひと押し願います。

にほんブログ村 アウトドアブログ バーベキューへ
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ