火にあたろ。

火を眺めながら、ゆったり過ごす日々の徒然。料理、本、映画をそえて

雪解け水ながるる~我が家の庭に運河出現!?~

日曜日。

今日も穏やかな一日、う~ん、春近し。

雪解けも進む。

我が家の周りには、つい先日まで大人の背丈ほどの雪が積もっていたんですよ。

今はすっかり消えたんですがね。

ところが、家の周り、水はけが悪い。

なので、家の周りにロプノール湖なみの巨大な水たまりができていた。

そこで、妻は子ども達にお願いし、水を逃がす溝を作ってもらったようです。

f:id:kitarannkahiyo:20150322170023j:plain

我が家の息子、娘に加え、友達まで一緒になってやってました~

いつのまにか長大な治水工事が行われ、運河も数本でき、トンネルまで掘られてた(笑)

f:id:kitarannkahiyo:20150322170045j:plain

 ありがとね。

おかげで水たまりもしぼんできました。

運河の全貌ならびに水が流れる様をご覧になりたい方、こちらをどうぞ。

我が家の運河 - YouTube

 

我が家にも「春の小川」ながるる。

f:id:kitarannkahiyo:20150322202138j:plain

にほんブログ村 アウトドアブログ バーベキューへ
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村