火にあたろ。

火を眺めながら、ゆったり過ごす日々の徒然。料理、本、映画をそえて

「角右衛門 特別純米 直汲み」と手作りピザ

今晩は、2月生まれの母親と自分のバースデー。家族で祝ってくれました。

夕食は、手作りピザ。白神こだま酵母なる尊い酵母と国産強力粉を使って妻が作ってくれました。

焼く前…野菜がフレッシュ!

f:id:kitarannkahiyo:20160228113432j:plain

焼いた後…う、うまそう!

f:id:kitarannkahiyo:20160228113452j:plain

生地はふんわり柔らかくしっとりとして、言葉にならない美味しさ!

普段は和食中心の両親も、次から次へと手を伸ばしていました。

お酒は、「角右衛門 特別純米酒 直汲み(秋田)福小町醸造元」。頂きます!

f:id:kitarannkahiyo:20160228113555j:plain

爽やかな甘い香りとフレッシュな味わい…杯が進むお酒ですね。

今回の誕生日も両親とともに楽しいひと時を過ごすことができたことに感謝!

おいしいね 交わす言葉が 贈り物

 

 

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴・おつまみへ
にほんブログ村