火にあたろ。

火を眺めながら、ゆったり過ごす日々の徒然。料理、本、映画をそえて

「風香 純米吟醸 梅乃宿酒造」と焼きネギ味噌

地元の豆腐屋で半額だった焼きネギ味噌を肴に

地元の居酒屋でおすすめだった日本酒

「風香 純米吟醸 梅乃宿酒造」で、いただきます!

f:id:kitarannkahiyo:20160204053850j:plain

口に含んだ時の酸味とじんわり広がるフルーツ感…

奥ゆかしい味わいですが…よきかな~

ところで、まったく関係ないのですが、最近心に残った一言。

精神科医の神田橋條治 - Wikipediaの言葉

「できるだけ無駄なことをするように」

「小さい頃から持っているものは大事にするように。自分らしく生きていく。小さい頃からのケチであったとか、プライドが高かったとかを大事にする。」

最近、単調な生活に陥りがちだった自分には効き目のある一言でありました。

  無駄なこと 素のこころには 活きなこと

  味噌を肴!? 我に驚く のんべえじゃ!

さて、もう一杯、いきましょか~