読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

火にあたろ。

火を眺めながら、ゆったり過ごす日々の徒然。料理、本、映画をそえて

豚味噌鍋で夏に挑む☆

【日】日記、雑感 【味】酒と肴 【季】季節もの

土曜日の朝、目を覚ますと喉に腫れ

前日、職場で感じた違和感が現実になってしもうた~

暑かったけれど、布団を頭からかぶって休む。

本当は休日出勤の予定でした。でも、体が資本。健康第一。とにかく休む。

 

くそ暑い中、数時間、布団をかぶっていたら・・・快方の予感

お昼前、布団から這い出て、机に向かってお仕事!

臓器を休めるため、朝飯、昼飯ぬき。常温の水のみでがんばりました。

(プチ断食です)

夕方までかかり、職場でやる予定だった仕事を何とか終わらせることができました。

やった~~~~

頑張った自分をほめつつ、冷蔵庫へ走り、ビールをぷしゅっっ。

かんぱぁあああい。(ひとりで)

喉の腫れ?大丈夫大丈夫。

夕食は、豚味噌鍋

暑い夏、あえて熱い鍋で挑み、夏風邪を吹き飛ばそうと妻と意気投合。

おろしニンニクコチジャンをお好みで入れてと・・・

(喉にきつそう!?・・・いいや、なおったんです)

f:id:kitarannkahiyo:20150801200934j:plain

おお、うまそうだ!いただきます!

ビール(正確には発泡酒ですが)で乾杯!

f:id:kitarannkahiyo:20150801200943j:plain

美味しい食卓、気遣ってくれた家族、

そして、復活してくれた我が身体に感謝!

 

 

まあ、まだ本調子ではないのはわかってるんですがね…今回は何とか気合で乗り切れそうです。

青森は本日(8月2日)よりねぶた祭り!明日は観に行こうかな、と思ってます。夏風邪などひいてられん!

↓↓↓

にほんブログ村 アウトドアブログ バーベキューへ
にほんブログ村