火にあたろ。

火を眺めながら、ゆったり過ごす日々の徒然。料理、本、映画をそえて

『孤独のグルメ』のワサビ丼、再現したら◎

近所のスーパーで、しなびたワサビおつとめ品を発見。

定価298円が、なんと半額以下の71円!

ドラマ孤独のグルメでゴローさんが旨そうにほおばっていた映像を思い出し、

即買い。

黒くてしなびた風情のおつとめ御苦労さま、といった感じのワサビでしたが、

すりおろしてみると、どうです。このあざやかなみどり

 

f:id:kitarannkahiyo:20150602215550j:plain

 

ドラマの通り、ご飯に鰹節を振りかけ、ワサビをのせて、醤油をたらして

ほおばってみると……

う、うめぇ~~~

つんと鼻に抜けるワサビ独特の辛みと香り。

無我夢中でほおばりました。

(無我夢中になったの、いつ以来だろ・・・)

 

f:id:kitarannkahiyo:20150602220649j:plain

 

こればっかりは、子どもの知らない大人の味。

ワサビも主役がはれるんです。

 

ありがとう、ワサビ丼。

ありがとう、ゴロー。

 

 ↓↓↓チューブのワサビでも可!

にほんブログ村 アウトドアブログ バーベキューへ
にほんブログ村