火にあたろ。

火を眺めながら、ゆったり過ごす日々の徒然。料理、本、映画をそえて

隣のヒマラヤ山脈

ヒマラヤ山脈…ではありませんでした。

我が家の隣にある空き地の雪捨て場です。隣の家が見えなくなっちゃいました~

f:id:kitarannkahiyo:20160124103252j:plain

除雪車がこの辺りの道路の雪を除雪し、空き地に捨てていくんです。

1月、降雪量が増えてから、一気に山脈へと成長しました。

ちなみに、青森市は、世界で最も雪の積もる都市の晴れある第1位、なんだそうです。

f:id:kitarannkahiyo:20160124103715j:plain

息子が雪の上で休憩をしていたのでパシャリ。

芝生で大の字になり、空を見上げる心地よさは格別ですが、

雪の上で見上げる澄んだ青空もなかなかなもんですよ。

 

青と白 大の字で見る 冬景色