火にあたろ。

火を眺めながら、ゆったり過ごす日々の徒然。料理、本、映画をそえて

本日発売、青森初の特A米「青天の霹靂」食べてみました!

地元青森では前々から話題になっていた

青森県で初めて特A米となった

『青天の霹靂』というお米が、本日発売になりました。

f:id:kitarannkahiyo:20151010201045j:plain

値段は5Kで2300円。

普段買っている青森のお米『つがるロマン』と比べると値段は1.4倍。

パッケージのデザイン、なかなかよろしい。

早速お米を焚いて食べてみました。粒は『つがるロマン』と比べると

細長くて大きい。ねばりも強い。

f:id:kitarannkahiyo:20151010201110j:plain

味も・・・う、美味しい。こ、これは酔っぱらっているせいなのか?

それとも、特A米と言うことによるプラシーボ効果か?

いやいや、たしかに美味しい。おいしゅうございます。

息子もうまいうまいと3杯平らげておりました。

ちょっとお高いのでいつも食べられるかは定かではありませんが、

これからも応援したい青森のお米!めざせ、ブランド米!

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ バーベキューへ
にほんブログ村