火にあたろ。

火を眺めながら、ゆったり過ごす日々の徒然。料理、本、映画をそえて

テルテル坊主

9月某日、次の日は全校遠足という日、なれど予報は雨。

子どもたちは「遠足に行けますように」と願いを込めて、テルテル坊主作り。

遠足当日、無情にも天気は雨。遠足中止。

その日、子どもたち、さぞかしがっかりしているかと思い、

帰宅してから「残念だったね」と娘に声をかけると、

「あ~~、でも、まあ、楽しかったよ」とあっけらかんとした答え。

学校で、みんなでお弁当やおやつを食べて、それなりに楽しんだ模様。

というか、子どもたちの気持ちは、すでに次へ向かっていました。

f:id:kitarannkahiyo:20150915053809j:plain

作ったテルテル坊主、まだ棚の横にぶらさがってます。

 

次の何かの行事で、力を発揮してくれることでしょう。

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ バーベキューへ
にほんブログ村