火にあたろ。

火を眺めながら、ゆったり過ごす日々の徒然。料理、本、映画をそえて

蛹~sanagi~

ある日、

小5の息子が拾ってきた木の実がテーブルの上にバラバラッと散らばっていた。

f:id:kitarannkahiyo:20150827065445j:plain

 

ん?木の実にまじって、なにやら黒光りした異物が…。(画像、右上)

以下、虫嫌いは御覧にならない方が無難です。

 

 

 

どうやらガ、の蛹らしい。

f:id:kitarannkahiyo:20150827065515j:plain

 

だいじょうぶだよ、もう脱皮しているから、と息子。

穴があいており、脱皮した後だと言う。

f:id:kitarannkahiyo:20150827065730j:plain

が、気持ち悪ぃよ、息子よ、何とかしてくれ~~~

 

 

 

気持ち悪い、のおすそ分けでした。どうも失礼しました~

 

 

ちなみに木の実は、ボケの実とヤマボウシの実。ボケは、ほのかないい香りを放っておりました~

にほんブログ村 アウトドアブログ バーベキューへ
にほんブログ村