火にあたろ。

火を眺めながら、ゆったり過ごす日々の徒然。料理、本、映画をそえて

貝殻に色を塗る

先日、近所の合浦公園(がっぽこうえん)の砂浜へ遊びに行きました。

息子が、そこで、「海なのに、かたつむりっぽい貝殻」を拾いました。

彼はそれを家へ持ち帰り、色ペンを持ってきて何やら熱心に色を塗っておりました。

 

1時間後、テーブルには彼の作品が置かれておりました。

f:id:kitarannkahiyo:20150718161550j:plain

まるで昔からこんな色の貝殻だったんじゃないの、というような

派手なような、それでいて地味でもあるような風合いとなっておりました。

 

 

 

 

最近、思春期に入ったんじゃね、と感じることもある小5の息子。

時々、興味深い行動をみせてくれます。

それにしても、貝殻に色を塗るって発想、自分にはなかったなあ~

↓↓↓

にほんブログ村 アウトドアブログ バーベキューへ
にほんブログ村