火にあたろ。

火を眺めながら、ゆったり過ごす日々の徒然。料理、本、映画をそえて

弘前で街ぶら☆その後、こんにゃくでビール

久々の平日休み。
弘前(ひろさき)を街ブラ、してきました~


弘前と言えば、桜祭り↓↓↓とリンゴ、そして、弘前城、でしょうか。

kitarannkahiyo.hatenablog.com

ご存じない!?ああ、そうでしょうよ。
でも、なかなか情緒ある街でございますよ。


青森市から車で1時間と少し。
雲間から晴れ間も覗き、最高の散歩日和。
f:id:kitarannkahiyo:20150629211427j:plain

まずは、藤田記念庭園をぶらぶら。

f:id:kitarannkahiyo:20150629211450j:plain

大正時代に建てられた、瀟洒な洋館。

f:id:kitarannkahiyo:20150629211606j:plain

ステンドグラス、いいね!

f:id:kitarannkahiyo:20150629212038j:plain

折しも、庭園の花菖蒲は満開。

 

お昼は、スープカレー専門店「KANDY SPICE」へ。

f:id:kitarannkahiyo:20150629212155j:plain

つれは「チキン」、自分は「マトン&豆腐」。

f:id:kitarannkahiyo:20150629212215j:plain

マトンの出汁がスープにしみわたっていて、うめがったじゃ~


昼食後、街をぶらぶら。

こちら↓↓↓一戸時計店の時計台です。(札幌のやつに負けてないでしょ)

f:id:kitarannkahiyo:20150629212255j:plain

大正時代の由緒ある建物とのこと。

時計は現役でした!

f:id:kitarannkahiyo:20150629213707j:plain

昔と変わらぬ姿、中央弘前駅
f:id:kitarannkahiyo:20150629212449j:plain

まがまがしいオーラを放つ廃墟。

f:id:kitarannkahiyo:20150629212610j:plain

どこか懐かしい路地。

f:id:kitarannkahiyo:20150629212644j:plain

そして、最後はたまらず、こんにゃくとビール


弘前市、ほんと、よき街ね。また、寄らせてもらいます。
梅雨に入った青森も今日ばかりは六月晴れ。

 

命の洗濯、させていただきました~

 

 

 

本日もお付き合いいただき、ありがとうございました~

  ↓↓↓

 にほんブログ村 アウトドアブログ バーベキューへ
にほんブログ村