火にあたろ。

火を眺めながら、ゆったり過ごす日々の徒然。料理、本、映画をそえて

「アボガドの納豆のせ」やみつき警報発令☆

本日、妻の「?1回目」のバースデー♪

一次会は、隣に住む両親と近所の居酒屋で乾杯!

二次会は、我が家にて日本酒とおつまみで乾杯!

本日のおつまみ、「アボガドの納豆のせ」、はじめて作ってみました。

f:id:kitarannkahiyo:20150606222723j:plain

これが、うまいのなんのって!!!

まったりねっとり濃厚な味わいでした。

アボガドが二つあったので、一つ目は七味マヨネーズ、二つ目は鰹節に醤油がけ

f:id:kitarannkahiyo:20150606222943j:plain

どちらも絶品!!!

にしても、アボガドの日本への浸透率、すごくないですか!?

自分の子どもの頃(約30年前)は未知の野菜?果物?でした。

きっと日本人の舌に合うんでしょうね。

しかし、和食の重鎮、納豆さえも飲み込むとは…アボガド、おそるべし。

さて、本日の地酒。

妻は「作田」純米酒、盛田庄兵衛)、自分は「五穣」純米吟醸、八戸酒類)で乾杯!

おつまみには、「銀次の湯豆腐」カリカリ小梅の醤油漬け」も参戦!

f:id:kitarannkahiyo:20150606224058j:plain

f:id:kitarannkahiyo:20150606223653j:plain

たのしい一夜に感謝!!!

 

 

 

本日の写真、すべて妻が撮影。

ただのデジカメなんですが、料理がうまそ~に撮れてますな

(実際、うまかった)

星みっつ☆☆☆

↓↓↓

 にほんブログ村 アウトドアブログ バーベキューへ
にほんブログ村