火にあたろ。

火を眺めながら、ゆったり過ごす日々の徒然。料理、本、映画をそえて

「銀二の湯豆腐」と一番搾り仙台づくり☆絶妙

~本日の晩酌~

f:id:kitarannkahiyo:20150531072147j:plain

 

久々に「銀次の湯豆腐」、登場。

 

kitarannkahiyo.hatenablog.com

 

さっき運動したのでね、二品目はさっぱりしたものが欲しくなった。

残りもののサニーレタス少量とカイワレ大根をボウルで和えてみる。

 

f:id:kitarannkahiyo:20150531072216j:plain

 

調味料はポン酢にしようと思っていたが、

ふと思い立って小梅を漬けている醤油をかけてみた

 

おお、これだ。これ、からだが欲してた味!

さっぱり、どこまでも果てしなくさっぱり味。今日は肉じゃなかったんだ。

シンプルすぎるサラダですが、これで正解。

 

f:id:kitarannkahiyo:20150531072232j:plain

そして、一番搾り仙台づくり』

仙台工場限定醸造、だそうだ。

のど越しにコク。

ただの一番搾りとも違う。

華やかな…コク、だね。うん、きっとそうだ…

 

本日、妻はPTA夜の部、子どもたち就寝。

ただいま一人。

静かなリビング、暗めの照明、しみじみだね。

しみじみ味わうの、たまにはいいね。

f:id:kitarannkahiyo:20150531072315j:plain

からだを動かした後のビールとグリーンなサラダ、湯豆腐…

ヘルシーじゃないか。

 

 

何だか、いろいろ感謝したくなってしまった。

「とにかく、みなさん、ありがとう!!」

 

 

↓↓↓ 酔っぱらいですので、ご容赦を!

にほんブログ村 アウトドアブログ バーベキューへ
にほんブログ村