火にあたろ。

火を眺めながら、ゆったり過ごす日々の徒然。料理、本、映画をそえて

ニンニク入りコーラ“タッコーラを飲んでみた”

f:id:kitarannkahiyo:20150524063807j:plain

ニンニクパウダー入りコーラってご存知ですか?

わが青森県、実はニンニクの生産量が日本一。

そして、県内でも良質のニンニクが収穫できる事で有名な田子町(たっこまち)で開発したのが、こちらの「ジャッツ タッコーラ」

一時期は1カ月以上の入荷待ちになるくらいの人気ぶりだったようです。

 

自分は流行りものに疎く、青森にいながらこれまで全く知りませんでしたが…

 

先日、同僚に貴重な一本いただいたので飲んでみました。

開けると、しっかりニンニクのにおいが立ち昇る。

飲んでみる。意外にも口当たり良くまろやか。

炭酸がきつくないのか、ごくごくいける。あっという間に飲み干しちゃいました。

 

どうでもいいことですが、

↓↓↓イラストのニンニクぼーや(勝手に命名)も気になる存在です。

f:id:kitarannkahiyo:20150524064235j:plain

昔、居酒屋でニンニクのホイル焼きをおかわりまでして食べまくり、

具合が悪くなった経験さえあるニンニク好きの自分ですが、

タッコーラ、侮れず。

 f:id:kitarannkahiyo:20150529051341j:plain

↓↓↓興味のある方、ガーリックセンターへ行ってらっしゃい。ニンニクぼーや(勝手に命名)が歓迎してくれます。

タッコーラ|田子町ガーリックセンター

 

にほんブログ村 アウトドアブログ バーベキューへ
にほんブログ村