火にあたろ。

火を眺めながら、ゆったり過ごす日々の徒然。料理、本、映画をそえて

絶品!白神こだま酵母の手づくりピザでバースデー

明日は娘の9歳のバースデー。じゃあ今夜、誕生会をやろうということになり…。

夕食は、娘のリクエストで妻の手づくりピザ

白神こだま酵母という尊い酵母と北海道産の強力粉で生地から作るんだそうだ。

できたのが、これ。めちゃくちゃうまそー

f:id:kitarannkahiyo:20150524195624j:plain

食べてみると、予想にたがわぬお味。

生地はもちもち、口の中でとろけました!!!

申し訳ありませんが、宅配ピザとは比べ物になりません。

イタ飯には縁のない両親も次から次へと手を伸ばして食べていました。

もちろん、子ども達も!

f:id:kitarannkahiyo:20150524195654j:plain

そして、ピザにはビール!

本日は銀河高原ビールのペールエールを久しぶりに飲んでみた。

f:id:kitarannkahiyo:20150524195722j:plain

フルーティー、香りよし。昔より飲みやすくなった。

銀河高原ビールの故郷、岩手には5年ほど住んだことがある。第2の故郷発祥の銀河高原ビール、よくぞ全国区にのし上がった。

9歳になった娘に、そしてビールとピザの黄金の組み合わせに大乾杯!!!

 

にほんブログ村 アウトドアブログ バーベキューへ
にほんブログ村