火にあたろ。

火を眺めながら、ゆったり過ごす日々の徒然。料理、本、映画をそえて

七輪でタケノコを焼く

日曜日。午前中は雨。昼から晴れ間が見えてきた。

風は強かったのですが、昼下がりより七輪の会、決行!

f:id:kitarannkahiyo:20150511044306j:plain

本日のメインは、タケノコ!(「根曲がりたけ」というそうだ)

地場産品を売ってる近所の酒屋で200円。今の季節だけの宝物!

f:id:kitarannkahiyo:20150511044329j:plain

味付けは、七味マヨネーズとわさび醤油の二本立て!

f:id:kitarannkahiyo:20150511044346j:plain

ここ数日、ほんと、山菜三昧。ありがたや。

隣の父、母もやってきて、井戸端ならぬ七輪談義。

父とはビールで乾杯。肌寒いのにね~

向かいの公園で遊んでいた子どもたちもわらわら寄ってきて、ミニフランクを掠め取り、再び公園へ戻って行きました~

f:id:kitarannkahiyo:20150511044406j:plain

本日、風強し。なれど、七輪のじんわりとした温かみを余計、感じることができましたとさ。おしまい。

 

にほんブログ村 アウトドアブログ バーベキューへ
にほんブログ村