火にあたろ。

火を眺めながら、ゆったり過ごす日々の徒然。料理、本、映画をそえて

畑のばあちゃんのとっておきの道具(に違いない)

隣の実家のそのまた隣はわりと広めの畑になっていて、今日もおばちゃんが一人、種まきに精を出していた。

f:id:kitarannkahiyo:20150501175926j:plain

その畑の脇に、こんなやつがぽつねんと置いてあった。

f:id:kitarannkahiyo:20150501180053j:plain

最初、畑仕事の合間の休憩用のイス?と思ったのですが、

妻によると、苗や鉢を置く台として使っているのでは?とのこと。

何の変哲もない木製の手づくりっぽい台なのですが、

とってもいい佇まいをしている。

使い込まれているが疲れは見せない、なにか堂々とした自負心、感じられません?

こんな道具には宿るのかもしれない。

 

 ↓↓↓ちょっと腰かけてみたい。

にほんブログ村 アウトドアブログ バーベキューへ
にほんブログ村