火にあたろ。

火を眺めながら、ゆったり過ごす日々の徒然。料理、本、映画をそえて

衝撃の絵本!~たべるトンちゃん~参の段・感謝編

トンちゃん、最終回です。さみしいね。

f:id:kitarannkahiyo:20150418045656j:plain

今となってはトンちゃんに感謝の気持ちでいっぱい。

f:id:kitarannkahiyo:20150418050718j:plain

絵本には、まだまだ未知なる可能性がある。

f:id:kitarannkahiyo:20150418045330j:plain

トンちゃんは身をもってそれを証明したのであります。(とんかつ屋に買われて行きましたが)

f:id:kitarannkahiyo:20150416053400j:plain

↓↓↓ちなみに、『たべるトンちゃん』は「年二十和昭」発行。

(自分が持っているのは昭和五十二年の復刻版)

f:id:kitarannkahiyo:20150417063004j:plain

値段は当時、八十銭也。(や、やすい。っていうか、はちじっせん、って…何?)

f:id:kitarannkahiyo:20150418045903j:plain

作者の初山さんは童画画家とのこと。きっとただものじゃない、今度調べてみます。

 

 

f:id:kitarannkahiyo:20150417063417j:plain

 ●●●●●ここまで読んで下さった皆様、

   トンちゃん劇場にお付き合いいただき、ありがとうございました●●●●●

f:id:kitarannkahiyo:20150417063417j:plain

 

おしまいビィー

トンちゃんファンになった方、下の「バーベキュー」を一押し、どうぞ。

 にほんブログ村 アウトドアブログ バーベキューへ