火にあたろ。

火を眺めながら、ゆったり過ごす日々の徒然。料理、本、映画をそえて

シリーズ「今日の迷言」~おうまのおやこ編~

はやくもシリーズ第2弾。

うちの息子が3,4歳のころ、歌っていた「おうまのおやこ」の迷言フレーズ。

ちなみにご存知かと思いますが、「おうまのおやこ」こんなやつです。


お馬の親子 - YouTube

 

♪おうまのおやこはなかよしこよし

いつでもいっしょに

ぽっくりぽっくりあるく

 

この歌を息子は

♪おうまのおやこはなかよしこよし

きつねもいっしょに

ぽっくりぽっくりあるく

と歌っていたのでした~

 

なんときつねも仲間入り。

あまりにも自然に堂々と歌っていたので、最初、何がおかしいのかわからなかったくらい…

いきもの好きの息子、馬と狐、たとえ異なる種の動物であっても共存繁栄していくことの大切さを3,4歳のころから謳歌していたのでした~(なんてね)

 

そんな息子ももう5年生。本日、始業式。

ほほえましい幼かりしころの我が息子の迷言フレーズに、「いいね!」

 

 

 ↓気が向いたら、ひと押し願います。

にほんブログ村 アウトドアブログ バーベキューへ
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ