火にあたろ。

火を眺めながら、ゆったり過ごす日々の徒然。料理、本、映画をそえて

絶品、木谷の湯豆腐~あったかいんだからぁ♪~

今夜は湯豆腐♪

f:id:kitarannkahiyo:20150322202345j:plain

我が家はみんな湯豆腐好き。

豆腐は、青森県のにんにくで有名な田子町にある木谷豆腐店のものがお気に入り。

十和田のスーパーで買ってます。

ごちっと歯ごたえのあるしっかりした豆腐です。

f:id:kitarannkahiyo:20150322202940j:plain

ボリュームもあります↓ で、でかい。

でも、これで198円。や、やすい。

f:id:kitarannkahiyo:20150322203015j:plain

我が家では、カイワレとえのきを浮かべて食べてます。

(最近まで豆腐オンリーだったのですが…それでも全然いけます)

たれは、醤油と葱と生姜をあわせます。

f:id:kitarannkahiyo:20150322203432j:plain

めちゃくちゃ旨かったぁ~

先週買った純米吟醸「作田」の一升瓶、今日で空きました。

 

豆腐の国に生まれた幸せに乾杯。

 

にほんブログ村 アウトドアブログ バーベキューへ
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村