読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

火にあたろ。

火を眺めながら、ゆったり過ごす日々の徒然。料理、本、映画をそえて

絶品、塩の底ぢから~純米せんべいの段~

絶品シリーズ(そんなのあったけ?)第1弾。
立正堂さんの『純米せんべい』(以下、勝手に『純米』と略)です。

 

【うるち米使用】純米せんべい20枚×12袋

【うるち米使用】純米せんべい20枚×12袋

 

 去年『純米』を知り、それ以来、備蓄してます(笑)
せんべいそのものが特に好きと言うわけではないのです。
『純米』が好きなのです。
まあ、あんまり毎日ぼりぼりやっているので、最近は家族にはあきれられていますが…
家族のみんなも好きですよ、他のおやつがないとちゃんと食べているので…

 

『純米』の良さを一言、いや、二言で言うと、
①しっかりしょっぱいサラダ味
②絶妙のサクサク加減

これです。
しょっぱいは大事です。このせんべいには「食塩の底力」を感じます。
原材料は「うるち米、植物油脂、食塩、調味料」のみ。
シンプル イズ ザ ベスト。余計なもの、はいってません。
『純米』には、他のどのせんべいにも辿り着けていない境地があります。

袋の裏の説明にも書いてあります。

「おいしさの秘訣はいろいろとありますが、企業秘密により皆さまにご紹介できないのが残念です。」と…。きっと途方もない秘密があるに違いありません。

 

『純米』は今や自分にとって必須栄養素です。(ついに言ってやった)

ちなみにパッケージに印字されているモットー「おいしく楽しく健やかに」。
なんとこれは僕自身の人生のモットーと寸分たがいなく重なるのであります。
ありがとう『純米』、そして、これからもよろしく!!
つい熱くなってしまいましたが…
おススメですよ!


ちなみに食べ方にもオススメがあります(しつこい!)

①『純米』を一口サイズに割る

②食べる

です。お酒受けにもサイコー

f:id:kitarannkahiyo:20150320054553j:plain

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村