読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

火にあたろ。

火を眺めながら、ゆったり過ごす日々の徒然。料理、本、映画をそえて

物置かたづけ大作戦~来たらんか、春よ~

日曜日、朝は曇っていたけど、次第に晴れ間が広がる。

f:id:kitarannkahiyo:20150317044801j:plain


今週は吹雪く日もあったけど、やはり春の訪れをひしひし感じるね。

何せ、日差しが…あったかいんだからぁ♪

 

さて、今日は、物置の片付けやるぞ!


物置と言っても、ほんの2畳ばかりの狭いスペースなんですがね。
冬の間、スコップやそり、スキー板なんかをみさかいなく放り込んでいたので、もうそこはカオス状態。


とても人様には見せられない。まあ、人に見せることもないんだけれどね。
でも、やっぱりね、整理しないとね…。

 

というわけで、
まずは、物置の中に散乱した物を外へ出す。
スコップ、そり、スキー板、避難させていた鉢植え、そして、ゴミ、ゴミ、ゴミ…。

 

切り込み隊長は自分が担った。

が、外に出した物と中にある物を眺め、どう処分し、どう整理すればいいのかが分からず途方に暮れ、たたずむ…

 

そこで、早速、家の汚れた窓をきれいにしていた妻に助けを求める。
そこからは、妻がシーズン物やジャンル別に物を整理し、収納、さらにはゴミのまとめ。
その中には、こちらへ引っ越して以来、ずっと手を付けられずにいた賞味期限切れの調味料やもらいもののジャムの類も…、お、おそろしい~。

ナウシカ」のカビだらけの腐海状態になったブルーベリージャムもありましたが、妻が無事処分。

 

最後の最後にダンボールゴミ等を自分が近くのスーパーへ捨てに行って終了!

 

あ~、さっぱりした。
ビフォーの状態は目も当てられないため、アフターだけ公開。

f:id:kitarannkahiyo:20150317045258j:plain

すがすがしいね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村