火にあたろ。

火を眺めながら、ゆったり過ごす日々の徒然。料理、本、映画をそえて

冬、もどる

週末の春の予感は、予感で終わったね。

月曜日から吹雪が舞い戻ってきた。

青森の冬の底力を感じる。

まあ、少なくとも今月いっぱいは冬の範疇なのでしょう。

冬と春のせめぎ合いを楽しもう。

↓今朝の玄関前です。

f:id:kitarannkahiyo:20150312051956j:plain

日曜日は乾いていた道路も一面真っ白。

でも、たいして積っていない。通勤前の雪片付けもいらないね。

足跡は新聞配達員。朝からごくろうさま。

 

最近、西脇順三郎めいているので、最後に短い有名なやつを一編。

 

天気

 

(覆された宝石)のような朝

何人か戸口にて誰かとさゝやく

それは神の生誕の日。

        『Ambarvalia』

 

今日もいい日だ。行ってきます。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村